2010年07月06日

「はやぶさ カプセル内に、微粒子確認」

アステロイドベルト小惑星帯)から帰ってきた、小惑星探査機、はやぶさ。


【予約】 小惑星探査機 はやぶさの大冒険

↑ホントの大冒険だったね。

はやぶさの持って帰った、カプセルの中に何が入っているのか調査中だけど、
大きなモノは入ってないことはわかってる。

微粒子が2こくらい、入っていたらしい。

小惑星「イトカワ」のモノだったらいいね。
こんな小さなモノから、大きな宇宙の成り立ちがわかるんだろうか?

現代萌衛星図鑑
↑人工衛星(娘)達のお話を、わかりやすく娘っこに擬人化して説明している。
もちろん、「はやぶさ」もいるよ。

七夕に宇宙の話もすてき。>>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000276-yom-sci
posted by そら at 12:28| Comment(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

「ボディースキャナー実験開始 成田空港」

カラダのラインも、みんな透けて見えちゃうボディースキャナーを使って、
成田空港で実験だって。

セキュリティーの強化?
テロ対策?

でも、こういうボディースキャナーみたいの作れるって事は、
これをかいくぐっていけるだけの技術を持った人も
またいるって事だね。


この技術が、よそに漏れて、あちこちで、スキャンされたらたまんないな。
そっちの方が心配。


盗聴・盗撮・発見器

もしかしたら・・・。
の為に、旅行から帰ってきたら、部屋の中を調べてみよう。
・・・見つかるかも。

セキュリティーに関してもっと見る>>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000005-maip-soci
posted by そら at 14:13| Comment(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析 そらの日々▲トップへ ここが変だよgoogle
×

